人気ブログランキング | 話題のタグを見る

puppa's

日本映画を応援したい。

Excite %u30A8%u30AD%u30B5%u30A4%u30C8 : %u82B8%u80FD%u30CB%u30E5%u30FC%u30B9

 欧米はともかく韓国にも遅れを取っているとは。芸術大学に限らず日本の大学というところが、社会に出て生きていくための術を教えていない気がします。実習などで実際に見たり触れたり体験する事は、社会にでてうまくやっていくヒントになるはずです。だからこのように、実際に現場を経験している人間から話を聞くのは、学生にとっては大きな財産になると思います。特に芸術系の現場は、理論や知識だけでは何も生み出せないですから。

 最近、専門学校に入学して学歴よりも手に職をつける事を選ぶ人も増えていて、大学進学率がかなり落ちているようです。少子化によって生徒数もどんどん減っていくだろうし、本当に意味のある学生生活を大人が見直さなければいけないと思う。

 こうした動きが日本映画の発展に良い影響を与えればいいですね。しかし実際はいい人材だけではいい映画はできないですよね。お金がいるんです、お金が。面白い日本映画のために誰かアホほどお金出さないですかね。細木○子とかね。(I-Art Selectさんから失敬しました。)ホストクラブでお金使ってるんだったら。



by puppa0413 | 2005-04-05 19:02 | セレブNews

映画が好きなんです。ネコも好きです。映画感想文は、ネタバレありますのでよろしくお願いいたします。
by puppa0413

最新のトラックバック

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧