puppa's

ごまちゃん。

<徳島の小学生>卵からアザラシ? 菓子箱絵の間違い指摘 [ 07月12日 19時06分 ]

 生真面目というか、律儀というか。子供がこんなにまじめでいいのかな。

 子供ができたら、見たままや教えてもらったままが真実で正しいと思うような想像力の乏しい子には育てないようにしようと思います。
[PR]



# by puppa0413 | 2006-07-13 02:26 | newsに思う

カミ、は彼を愛したか

ジダン映画の結末も「一発退場」だった [ 07月11日 10時29分 ]日刊スポーツ



 この作品に関して詳しくは知らなかったのですが、もう完成してたんですね。。。。。
ドキュメンタリーなので演技させてる可能性は低いですけど、話題性を高めるためにビジャ戦でレッドをもらった・・・・・なわけないですね。一人のサッカー選手が映画になるって、それも1試合のプレーで。スゴいです。まさに芸術ですね。そりゃ、神も愛を注ぐさ。

あんな事がなくっても、どきどきしながら観ていた決勝戦。絶対面白い試合になると思って。地球上の誰があれを予測したでしょう。・・・するわけないが。

 これを書いている時点では両者はっきりとしたコメントは発表されていませんが、ジダンの代理人は近日この件に関して会見をすると言っているようですね。一方マテラッツィは『そんな事はゆっていない』と言っているそうです。

 d0014546_1514688.jpg





・・・・・じぁ〜〜なんてゆったん?
[PR]



# by puppa0413 | 2006-07-12 01:48 | Cinema News

名声と名誉の使い方

アンジェリーナ・ジョリー、難民の日に向けた収録メッセージが放映に [ 06月09日 15時14分 ]


d0014546_2046965.jpg キリスト教では、自分の富を恵まれない人に分け与えなさいいう教えがあると聞いた事があります。できたらそうしてください、というのではなく義務だそうです。

 自分の名前と財産を貧しい人たちの救済にあてた人と言えば、A.ヘプバーンもそうでした。彼女の幼少期は貧しく、生活は過酷なものでした。やがて有名女優となったオードリーはそのネームバリューと富を貧しい暮らしをしているこどもたちを救うために使ったのです。

 彼女の俳優人生は、オスカーを穫ることや大きな富を得ることに意味があったのではなく、貧しい人々を救うためにあったのでしょう。

 アンジーもそうなのかな。

 キリスト教の名を借りて他国を攻撃するヒマとカネがあったら、彼女たちを見習って協力してはどうか。
[PR]



# by puppa0413 | 2006-06-09 20:40 | セレブNews

そりゃぁ、こんなにかわいいんですもの、当然です。

映画出演本数でNo.1の若手女優は加藤ローサ [ 06月05日 15時00分 ]

d0014546_1956792.jpg 最近いなかったタイプだと思います。きっちり美形で瑞々しい若手女優さんは少なかった気がします。宮崎あおいちゃんもかわいいけれど、美形!という感じではなくて庶民的なかわいさでしたし。


私だけかもしれませんが、宮沢りえが出てきたときと同じ感じがしました。
[PR]



# by puppa0413 | 2006-06-05 19:56 | Cinema News

オトコマエがお侍に

【シネナビ1本勝負】「花よりもなほ」 [ 06月02日 17時05分 ]

 美男美女ですね、メイン二人が。話は良さげなので、観てみたいです。楽しみです。
 
最近は時代劇映画が増えてきています。喜ばしい事なんですが、ほとんどが人情とか夫婦愛とかでストーリーでほろっとしたりするものが多い気がするのです。
地味です。もちろん、ストーリーめちゃくちゃでキャスト派手なだけ!っていうのはもってのほかですが、さみしいです。。。。。

 どかーんとしたヤツ、いわゆる『時代劇!!』っていうやつが観たいです。鎧着た人とか騎馬隊とかいっぱい出てきて、建物とかも炎上したりとか、スケールのおっきいヤツのことです。

 そうゆうの。
[PR]



# by puppa0413 | 2006-06-03 18:17 | Cinema News

映画が好きなんです。ネコも好きです。映画感想文は、ネタバレありますのでよろしくお願いいたします。
by puppa0413
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

このブログについて。
日本の映画
外国の映画
海外ドラマ
アニメ
Cinema News
セレブNews
ネコに出会った
石垣島
写真
newsに思う

最新のトラックバック

無事、帰国! しかし、日..
from Excite エキサイトシネ..
どんな映画だ?
from ヒミツノート
Mr.&Mrs.Smit..
from Rusty's Cinema..
Mr.&Mrs.スミス
from PUYAN'S BLOG ~..
第18回「WATER B..
from はまぞうさん

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧