puppa's

E.T. =正しいエンターテインメント映画=

 d0014546_2245312.jpgS.スピルバーグを巨匠と言わしめるきっかけとなる作品だろう(なのに、オスカー穫るのはここからかなり先)。当時のスピルバーグらしく大人も子供も楽しめる。自転車に乗った子供たちと空を飛ぶシーンは今でも胸が熱くなる。ラストを<永遠の友達>でしめるあたりはさすが。一流のエンターテインメントはお決まりすら感動に変えてしまうのである。

 ちなみにこことかこっちで泣いた人も、相当いるはず。

 あなたは、どこで泣きましたか?
[PR]



# by puppa0413 | 2005-03-30 16:08 | 外国の映画

ハウルの動く城 =無意味な戦争はやめましょ、ホント=

 
d0014546_231914.jpg
宮崎アニメでは完全に<悪役>と言い切れる人がいない。『ハウル・・・』でもそうだ。主人公も悪役とされるキャラも平等に描かれている。悪い事をしている人間も、さまざまな思いを抱いて生きている。だから、アニメなのにリアリティを感じるし、悪役にも共感できたりする。この人の映画を見ると、そんな風に描く事ができる宮崎駿の人としての優しさを感じる。
[PR]



# by puppa0413 | 2005-03-30 15:57 | アニメ

似てるのは、なんとなくいつもうれしそうなところ。

Excite エキサイト : 芸能ニュース

 目元とかね、似てるといえば似てるかもしれないです。それよりも踊ってる場合ですのん?小泉さん。ノリはいいんですけど、ノせられないようにしてくださいよ。
[PR]



# by puppa0413 | 2005-03-30 12:37 | セレブNews

楽しく観る。

 モットーはこれです。予告と違うな、とか意外とおもんなかったな、とかもちろんあります。でも観てる途中でアホ臭いと思っても、無理矢理その映画の世界に入りこんで観てしまったりしています。

 ここでは、感想文をアップしていくつもりです。ネタバレもあるので注意してください。

 ちなみにお笑いも好きだったりしますので、ゆくゆくおいおいアップする予定です。
[PR]



# by puppa0413 | 2005-03-29 17:20 | このブログについて。

映画が好きなんです。ネコも好きです。映画感想文は、ネタバレありますのでよろしくお願いいたします。
by puppa0413
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

このブログについて。
日本の映画
外国の映画
海外ドラマ
アニメ
Cinema News
セレブNews
ネコに出会った
石垣島
写真
newsに思う

最新のトラックバック

無事、帰国! しかし、日..
from Excite エキサイトシネ..
どんな映画だ?
from ヒミツノート
Mr.&Mrs.Smit..
from Rusty's Cinema..
Mr.&Mrs.スミス
from PUYAN'S BLOG ~..
第18回「WATER B..
from はまぞうさん

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧