puppa's

<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧




まるで絵に描いたような島

 
d0014546_2061055.jpg
 晴れている時はこれでもかと言わんばかりの、青空。ひとたび天候が崩れるとこれでもかと言わんばかりの、大雨。
d0014546_20104642.jpg
 夏が好きな私には、ここはもう天国以上の存在です。この時期は台風が来たりしますが、6月の梅雨明けすぐは、もうホントに『夏!』という感じになります。実はまだこの時期の石垣島には出会ってません。行きてー!!!
[PR]



by puppa0413 | 2005-07-27 20:15 | 石垣島

大好きな島・・・だからこそ

 
d0014546_19411446.jpg
d0014546_2024555.jpg
初めて行ったのは、もうかれこれ何年前でしょうか?沖縄は美しい島だと聞いていたけれど、あんなにきれいだとは想像もしていなくて、とても感動したのを覚えています。
d0014546_19412992.jpg
 でも、離島も含めて沖縄は唯一日本で地上戦が行われました。本土にいるとめったに巡り会えないような戦争の傷跡と一緒に沖縄の人たちは暮らしています。基地だって戦争の傷跡だと私は思います。

 写真は『でんしんやー(電信屋)』という、石垣島にある建物です。壁にはおびただしい数の銃弾の跡が残されています。電信屋のなかからもきれいな海が見えました。こんなきれいな海のそばで人が殺し合っていたのです。
[PR]



by puppa0413 | 2005-07-27 14:35 | 石垣島

スキンについて。

 
d0014546_14325773.jpg
気まぐれなので、ころころスキンを変えます。ご了承下さい。

 すこしまえまで、沖縄に行かないと飲めなかったさんぴん茶。沖縄ブームにより、本土でも飲めるようになってしまいました。
[PR]



by puppa0413 | 2005-07-27 14:33 | このブログについて。

冷房?自然の風?

 すっかり暑くなってしまったので、仕事に行く時は冷房をつけたまま出る事にしている。コジローが暑がるだろうと思ってそうしているが、私が帰るといつも狭い所から出てくる。寒いらしい。

 一緒にいる時も、冷房をつけているとなぜかそわそわしてひと所にはじっとしていない。少しくらい暑くても窓を全開にして、風を通してやる方が好きなようだ。人体にもその方が良さそうなので、最近はあまり冷房をつけていない。 
d0014546_19295018.jpg
ネコは涼しいところを見つけるのが、上手。湿度も温度もものすごく高かったとき、コジローが洗面台でのたのたしていた。
[PR]



by puppa0413 | 2005-07-27 12:35 | ネコに出会った

こう見えても空手やっとったんや・・・・・通信教育やけどな。

岡八朗さん死去、吉本新喜劇黄金期に活躍 [ 07月27日 10時29分 ]
日刊スポーツ

 「奥目の八ちゃん」の愛称で親しまれた元吉本新喜劇の岡八朗(おか・はちろう、本名・市岡輝夫=いちおか・てるお)さんが26日午前5時20分、肺炎による呼吸器不全のため兵庫県尼崎市内の病院で死去した。67歳。
 1月に肺炎を患い、その後回復したが、数日前から再び体調を崩した。25日早朝に急変。救急車で病院に運ばれたものの、すぐに意識がなくなった。弟子のオール巨人、おかけんた・ゆうたが病院に駆け付け、25日深夜まで付き添ったが、3人の帰宅後に息を引き取った。オール阪神はテレビ番組のロケで、インドネシアに滞在していた。
 岡さんは60年に新喜劇入り。黄金期を支え、人情味あふれるキャラクターや「くっさ〜」「えげつな〜」などのギャグで、30年以上も活躍した。私生活では満身創痍(そうい)だった。アルコール依存症に悩まされ、30歳で結核、55歳で胃がん闘病、58歳で脳挫傷に。80年には妻と死別し、98年には長男が病死、01年には再び離婚を経験した。03年に心機一転を図り「八郎」から「八朗」に改名。最近は、同依存症克服をテーマに講演活動も行っていた。今月16日のオール阪神・巨人の結成30周年記念イベント(大阪)で「ガオー」のギャグを披露したのが、最後の舞台となった。
 通夜は27日午後7時から、葬儀・告別式は28日午前11時半から、ともに兵庫県尼崎市東難波町5の17の30、ベルコ尼崎駅前ホール。喪主は長女市岡裕子(いちおか・ゆうこ)さん。



芸人さんが亡くなられると、無性に淋しい気持ちになります。桂枝雀さんが亡くなられた時も、とても淋しい気持ちになった記憶があります。多分、お笑い芸人は死という深刻で誰も逃れられない事実とは遠くはなれた所にいると、無意識に感じているからだと思います。

 ご冥福をお祈り致します。
[PR]



by puppa0413 | 2005-07-27 12:26 | newsに思う

チャンチャン♪♪

奥菜恵が離婚!芸能界最大玉のこしが… [ 07月23日 10時29分 ]
日刊スポーツ

 昨年2月に結婚した女優奥菜恵(25)とIT関連企業「サイバーエージェント」の藤田晋社長(32)が22日、離婚を発表した。「芸能界最大の玉のこし」と騒がれた、IT長者とのセレブ婚だったが、わずか1年5カ月で破局した。奥菜はファクスで“円満解決”を強調し、藤田氏は自分のブログに「つい先日、解決しがたい問題が生じた」と書いた。2人は多忙のためすれ違い生活を続けていたが、異性関係が原因との情報もある。
 2人はこの日、都内の区役所に離婚届を提出した。その後、奥菜はマスコミ各社にファクスで、藤田氏はブログでそれぞれ離婚を報告した。
 2人の報告には、温度差があった。奥菜は「話し合った結果、お互いの人生を思い、このような形となりました」と説明した。しかし、藤田氏は「離婚は唐突に聞こえるかもしれませんが、つい先日、解決しがたい問題が生じました。話し合った結果、しこりを残すよりも別々の人生を歩むことに決めました」と理由こそ明言しないものの、踏み込んだ内容だった。慰謝料の有無などは不明。子供はいない。
 関係者によると、藤田氏は3カ月前から弁護士を立てて、離婚協議を進めていたという。6月には、女性誌が藤田氏に元婚約者がいたことを報じて離婚危機説が浮上。奥菜は「(夫から)聞いてましたし、大丈夫です」と否定したが、その後も危機説は消えなかった。
 そもそも、恒常的にすれ違い生活だった。藤田氏は起業直後に「平日17時間、土日12時間働く『週110時間労働』を決めた」ほどの仕事人間。奥菜は資産数百億円のIT長者の妻として六本木ヒルズの高級マンションでセレブ生活を楽しんだが、藤田氏の仕事のこともよく分からず、話題もかみ合わなかったという。藤田氏は3月のブログに「久しぶりの完全休日。妻は朝から仕事でいない。1人の時間がほしいと思ってたけど、案外寂しい」とつづったこともある。
 すれ違いの中で、藤田氏は、ライブドア堀江貴文社長とフジテレビ女性アナが参加した「なべパーティー」などの宴席にも出席し、異性関係もうわさされた。一方の奥菜も4月の舞台で芸能界復帰後は、バラエティー番組に相次いで出演。10月の舞台「胎内」では、下着姿もみせてハードな役に挑むなど、女優業を本格化。藤田氏に代わる男性がいるとの情報もある。
 電撃的印象を受けるが、必然の別離だった。




 そうですか、それは残念です。結婚後にテレビで何度か奥菜恵を見たときに、なんだか楽しくなさそうな感じがしました。あんなに盛大な結婚式までしたのに。お金相当かかってるはずだ。

 芸能界最大の玉の輿は、奥菜恵じゃないと思う。そう、佐野量子だ。旦那が武豊だもの。

 あ、もう引退したから芸能人じゃないのか・・・。
[PR]



by puppa0413 | 2005-07-23 12:21 | セレブNews

名誉毀損ねぇ。

杉田かおるに夫激怒「名誉棄損で訴える」 [ 07月17日 10時29分 ]
日刊スポーツ

 投資会社社長鮎川純太氏(44)と離婚騒動渦中にある杉田かおる(40)が16日放送のテレビ朝日「ドスペ!オーラの泉SP」にゲスト出演し「今回の離婚問題に関しては、勝てる気がしない」と語り、泣いた。同番組が収録された今月7日に鮎川氏から電話があり「君がテレビで語ることに関して、名誉棄損で訴える覚悟でいる」と通告されたという。味方となって励ます司会の美輪明宏らに「仕事も家庭も大事にやっていこうと思ったのに」と訴えて涙。「つらいけど、今はこらえる時期」と夫婦関係の継続に意欲をみせた。



嫁が杉田かおるなのに、今更名誉毀損て何だろ。何でもしゃべるのは目に見えてるし。それわかってて結婚したんじゃないの?事業やってるんでしたっけ、旦那さん。明らかに会社の宣伝ですね。宣伝に使うにしても、もう少しうまいやり方あるんじゃないですかね。だって、訴えるにはそれなりにお金と時間いるし。そんなことしてる暇あったら、仕事せぇよ。
[PR]



by puppa0413 | 2005-07-17 23:26 | セレブNews

髪結いの亭主 =熱いのか冷たいのか?=

 d0014546_2129463.jpgまた、無邪気で一途で不器用な男のお話。今回は、女に翻弄される男とは少し違う気がする。

 彼は本当に妻を愛していたのだろうか?確かに理想の妻を射止めた。幼い頃からの夢であった。それは本当に愛している事と等しいだろうか?幼少の頃に求めた女に似ていただけにすぎないのではないか。

 現に妻は彼の元から姿を消してしまう。それは彼女自身が、自分のことを現実にとらえられなくなったからではないだろうか。妻がいなくなってからも、彼はお客が一人いるだけの理髪店でいつものダンスをする。それは結局、彼は彼の幻想の中で生きてきたからではないだろうか。彼が踊り続けていたのは、彼女を失って悲しみを紛らわせる為でもなく、気が動転したからでもない。いてもいなくても同じだったのだ。幼い頃に出会った髪結いの女、そして妻の面影が彼の心に残っていれば、彼はずっと無邪気にダンスすることができるのだ。
 彼女はあの日、きっとそのことに気づいてしまったのだ。

 結局、彼等が夫婦になったことで胸を引き裂かれる思いをしたのは妻の方だったように思えて仕方がない。
[PR]



by puppa0413 | 2005-07-13 21:31 | 外国の映画

デブラ・ウィンガーを探して =ハリウッド女優あるある探検隊=

 d0014546_20392196.jpgR.アークウェット自身の抱く疑問が題材になっている作品。誰もが知っている女優が盛りだくさん出ていてそれだけで得した感がある。しかし、それだけではない。

 この映画の中で女優たちが語る業界のありさま。これは決してあの世界だけの話ではない。彼女たちが直面する困難は状況や環境が違うだけで根っこは私達が遭遇することと同じだった。彼女達に共感できてうれしいと感じ、どこへ行っても何の仕事をしても、追い込まれる場所は同じなのかもしれないと、がっかりした。

 プラチナ色の未来が手を広げて待っているのにそんなチャンスを逃すわけにはいかなかった、と語るW.ゴールドバーグがとても印象的だった。しかし、彼女は娘に淋しい思いをさせたことを決して忘れてはいない。今、彼女と娘は、そのプラチナ色の未来を共有していると私は思う。今となっては、きっと彼女の娘は淋しい思いなどしていない気がする。確かに幼い頃母親がいなくて淋しかったかもしれないけれど、あの頃のウーピーの描いた将来にきちんと娘が存在しているなら,娘にとってウーピー以上の母親を求めたりしないと信じたい。

 d0014546_20395092.jpgデブラ・ウィンガーはハリウッドを捨て、何を得たのだろう。ハリウッドで得るものとは彼女にとって何だったのだろう。
[PR]



by puppa0413 | 2005-07-13 20:33 | 外国の映画

相方 VS コジロー

 血まみれのコジローを自動車を汚してまで運んでくれた彼を、コジローはつい最近まで忘れていたようだ。相方は出張が多く、コジローに遭う機会も確かに少ない。それにしても・・・鍵が開いて相方が入ってくるなり逃げかくれてしまうし、えさを食べてる途中で彼が横を通ると、びっくりしてどっかへ行ってしまう。

 『恩知らずめ!』とキレてもコジローに伝わったかどうか。

 しかし、つい2ヶ月ほど前から思い出したのか慣れたのかはわからないけれど、すり寄っていくようになった。最近はジメジメしてもうすっかり暑いのに、彼にもたれている。

 『なんでこんな暑いのに寄ってくんねん!』とキレてもコジローに伝わったかどうか。
[PR]



by puppa0413 | 2005-07-13 15:53 | ネコに出会った

映画が好きなんです。ネコも好きです。映画感想文は、ネタバレありますのでよろしくお願いいたします。
by puppa0413
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

このブログについて。
日本の映画
外国の映画
海外ドラマ
アニメ
Cinema News
セレブNews
ネコに出会った
石垣島
写真
newsに思う

最新のトラックバック

無事、帰国! しかし、日..
from Excite エキサイトシネ..
どんな映画だ?
from ヒミツノート
Mr.&Mrs.Smit..
from Rusty's Cinema..
Mr.&Mrs.スミス
from PUYAN'S BLOG ~..
第18回「WATER B..
from はまぞうさん

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧