「ほっ」と。キャンペーン

puppa's

<   2005年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧




トムがそう言わなくてどうするよ!

異星人の存在、信じます=トム・クルーズ [ 06月30日 19時50分 ]

d0014546_2293050.jpg[ベルリン 29日 ロイター] ハリウッドの人気俳優トム・クルーズ(42)は、最新作「宇宙戦争」で異星人と戦っているが、本当に異星人は存在すると信じている。
 クルーズは29日、ドイツのタブロイド紙「ビルト」とのインタビューで、異星人は存在するかとの質問に対し、「ああ、もちろん。この宇宙に存在するのは自分たちだけだと信じるほど、あなたはごう慢なんですか」と回答。「何百万とある星の中で、存在する生物はわれわれだけ、とでも。いや、知らないだけで、多くの生物が存在するでしょう」と語った。
 クルーズが主演する「宇宙戦争」は、火星人の地球侵略を書いたH・G・ウェルズの小説が原作。



 主演なのに『んなもん、アホ臭くて答える気にもならんね。フン。』なんて言った日にゃあ。スピルバークはそれを見て、よよと泣くしかナイではないですか。しかし、『ビルト』のインタビュアーも気の毒です。『ごう慢』だなんて言われちゃって。自分たちだけだと信じているからごう慢と決めつける方がごう慢な気もしますよ、トムさん。

 若いのと結婚するからって浮かれてちゃあ、またアレですよ、ナニですよ、捨てられちゃうかも。
[PR]



by puppa0413 | 2005-06-30 22:05 | セレブNews

買った人は、自慢するため?嗅ぐため?

ブラピとA・ジョリーの“息” [ 06月23日 10時00分 ]
ゲンダイネット

 人気俳優ブラッド・ピット(41)の新作「ミスター・アンド・ミセス・スミス」。ブラピがこの映画で共演したアンジェリーナ・ジョリー(30)と交際が発覚して注目を集めているが、2人の“息”がネットオークションで売られて全米で話題沸騰だ。
 目下、eBayで競りにかけられているのはブラピとジョリーが吸って吐いた息が入っているとされる小瓶。今月7日の「ミスター——」の完成試写会がロサンゼルスで開かれたのだが、レッドカーペットの上を歩き回ってファンに愛嬌を振りまいている2人のすぐそばで「吐いた息」を小瓶に詰めた(販売元)というもの。

「2人に近づいて男が小瓶を振り回して彼らが吐いた息を中に入れようとしている証拠写真13枚が一緒に添えられています。こんなのが証拠になるのかどうかは疑わしいのですが」(ロス在住の日本人ジャーナリスト)

「セレブリティーエア(有名人の空気)」と名付けられた息が入っているこの変な小瓶の最初の競り値は9ドル99セント(約1100円)。それがあっという間に1万5099ドル(約165万円)にまで急騰したという。世の中には物好きが多い。




 もし、遊びにいった先のお家にこの瓶が置いてあって、『A.ジョリーとブラピの息だよー!!』と言われても『へぇー』というでしょう。だって、ホントかどうかわからないし。

d0014546_2018761.jpgd0014546_20183367.jpg『ミスター・アンド・ミセス・スミス』、 Appleの予告編を観ましたがなかなか私好みで、アンジェリーナがとてもかっこ良かったです。
[PR]



by puppa0413 | 2005-06-24 20:19 | セレブNews

キル・ビル VoL.2 =タランティーノ渾身のラブ・ストーリー=

 『Vol.1』も相当マンガちっくだったが、本作はさらにエスカレートしている。半ば収拾がつかなくなっているような気もしなくはない。ひとすじ縄ではいかない愛、らしきストーリーを展開させているけれど、やはり一般人から見るとブライドが命を狙われる理由がいまいち理解できない。そこは、殺し屋同士の愛は難解だ、というフィルターにかけてウスぼんやりさせてある。『1』の時にも書いたが、Q.タランティーノは変態なのでそんな愛しか理解できないのかもしれない。

 ちなみに私は決して変態を軽蔑しているワケではない。むしろ憧れさえ抱いている。
[PR]



by puppa0413 | 2005-06-21 20:54 | 外国の映画

キル・ビル Vol.1 =ヤチマイナ〜!!=

 俳優陣のわかりづらい日本語はさておき、監督がニッポンオタクなだけあって日本人は喜びそうなアイテムをどんどん作中に並べたてて楽しませてくれたと思う。本当に日本が好きで日本の事をよく勉強しているのがよくわかる。『ウィーク・エンダー』の曲が流れたときはとても嬉しくなってしまった。d0014546_20215112.jpgd0014546_2022432.jpgd0014546_20213745.jpg
 しかし、初期の作品から思っていた事だが、この人は作品の中で女優を血まみれにしてみたり、ボロボロにしたりするのがとても好きなようだ。U.サーマンは『パルプ・フィクション』でも鼻血を垂らされていたのに、今回もやはり鼻血を垂らされていた。Q.タランティーノは多分ちょっと変態だ。
[PR]



by puppa0413 | 2005-06-21 20:28 | 外国の映画

ネタ切れ〜。

いま、会いに−」J・ガーナーでハリウッドリメーク決定! [ 06月21日 08時05分 ]
サンケイスポーツ

 中村獅童(32)と竹内結子(25)が結婚するきっかけとなった作品で、純愛ブームを巻き起こした映画「いま、会いにゆきます」(土井裕泰監督)が、米ハリウッドでリメークされることが20日、分かった。日本版で竹内が演じた母親役を米ドラマ「エイリアス」、映画「デアデビル」などで知られる米女優、ジェニファー・ガーナー(33)が務めることも決定。来年クランクインを予定している。
 ハリウッドを席捲するジャパニーズホラーに続き、正統派のラブストーリーが全米に上陸することになった。

 日本版のプロデュースを担当した博報堂の春名慶氏によると、リメーク化については、日本でのヒットを背景に、昨年11月下旬から企画を進めていた。そうした中、今年1月に米ロサンゼルスで映画関係者を対象に行った字幕版試写を見たガーナーが、同作品に深く感銘を受け、大手映画会社、ワーナー・ブラザーズに企画を持ち込み、配給・宣伝などのバックアップを取り付けた上で、主演を志願してきたという。

 当初、ハリウッドだけで十数社、「世界の中心で、愛をさけぶ」をリメークする韓国からもオファーを受けていたが、春名氏は「ガーナーに、すごい熱意を感じた。実現の可能性が高いし、ワーナーが配給となれば、世界を視野に入れられるところも魅力的だった」といい、関係者らと検討した結果、リメーク化を許可した。

 さらに、「現在のハリウッドは、ラブストーリーマーケットが枯渇していると思う。純愛を演じられる若い役者がいないことも原因だし、企画自体も不足している」と分析。「それだけに“いま、会い”はハリウッド受けすると思った」と、リメーク化に応じた理由を説明した。

 “いま、会い”は、一昨年3月の発売以来111万部を突破した市川拓司さんの小説が原作。父子のもとに死んだ母親が戻ってくるファンタジー作品。“竹内役”のガーナーは、米ドラマ「エイリアス」や映画「デアデビル」などのヒット作品に立て続けに出演し、女戦士やスパイ役など日本ではアクション派としての印象が強い。それだけに、純愛作品をどう演じるか、楽しみだ。

 監督、“獅童役”、子役については現在、交渉中だが、脚本は、オスカーを受賞した作家を予定しており、ワールドワイドでのヒットに期待がかかる。




 d0014546_19261443.jpgかわいそうなくらいにハリウッドはネタがありません。マンガチックなアクションものかチャチ臭いSFが多くなっています。バリエーションが少ないです。予告を見ていても興行収入1位だとか、制作費がたくさんかかってるとか、そんなことしかアピールする所がないのでしょうか。ホントに最近つまらない。

 予告と言えば、メジャー系の映画で最近よくある素人さんが出てきて『感動しました!』だの『超おもしろかった!』だの『あんな風に愛されてみたいです♡』だの言っている予告。なぜかあれを見ると一気に行く気無くなります。本当に行きません。余談ですが・・・・・

 d0014546_19263285.jpgところで、J.ガーナーはここらで一気にイメージチェンジをはかろうと言う魂胆です。フワッとした竹内結子ちゃんとは正反対のジェニファーですが、がんばって頂きたいものです。

 
[PR]



by puppa0413 | 2005-06-21 19:26 | Cinema News

ハリウッドで最近珍しいバカップル。

トム・クルーズが婚約!「エッフェル塔でプロポーズ」[ 06月18日 08時05分 ]
サンケイスポーツ

 d0014546_1393069.jpg【パリ17日】人気米俳優、トム・クルーズ(42)が17日、恋人の米女優、ケイティ・ホームズ(26)とパリ市内でツーショット会見し、婚約を発表した。主演映画「宇宙戦争」(29日公開)のプロモーションのため同地を訪れていたトムは「未明にエッフェル塔でプロポーズした」と満面の笑み。プライベートを次々と明かす最近のトムの言動に“宣伝”との噂もあったが、2人の愛は本物だった。
 実にハリウッドのスターカップルらしい、映画のワンシーンのような婚約劇だった。

 トムとケイティはこの日、パリ市内で会見。トムは「早朝に2人でエッフェル塔に上り、プロポーズした。だからほとんど寝てない」と笑顔で報告。さらに、プロポーズの場に同所を選んだ理由を「パリはとても美しい街で、とてもロマンチックだから。今日は僕にとって素晴らしい日。素晴らしい女性と婚約したようだ」と説明した。

 一方、左手に超特大のダイヤモンドの婚約指輪をはめて登場したケイティも、「自分の部屋にトムのポスターを張って、大きくなったらトムと結婚したいと思っていた」といった秘話も告白。「夢を見続けていたら、ラッキーなことに実現した」と喜びを語った。

 トムによると、交際がスタートしたのは4月からといい、交際2カ月ちょっとでのスピード婚約となった。先月、ローマで行われた映画賞の授賞式でケイティとの初ツーショットを披露。この日も会見中は、時折視線を交わしては、ほほえみあうなど、ラブラブぶりを存分に見せつけた。

 トムは、昭和62年に米女優、ミミ・ロジャーズ(49)、平成2年に女優のニコール・キッドマン(37)と結婚したが、いずれも離婚。その後、スペイン出身の女優、ペネロペ・クルス(31)と交際していたが、昨年破局。今年3月にはコロンビア出身の女優、ソフィア・バーガラ(32)との密会シーンを撮られるなどモテモテぶり。一方、ケイティも米俳優、クリス・クライン(25)と婚約を解消した過去がある。

 最近のあまりのトムのラブラブモード全開の発言や行動に、米では新作「宇宙戦争」を宣伝するための売名行為などともいわれたが、まぎれもなく真実の愛だった。




 婚約や結婚式に関して、ハリウッドセレブなんてモノはセンスの良さや奇抜さとか財力をフルパワーでアピールするものです。

 エッフェル塔でプロポーズ、これはシチュエーションとしてはどうだろうか?私の感覚としては東京タワーとか京都タワーとか通天閣でプロポーズっていうのと差がないような気がするのですが。・・・一緒にしちゃダメですか?そうですか。

 でっかいダイヤとか・・・言うのもイヤになりますね。

 でもまぁ、とにかくおめでとうございますです。
[PR]



by puppa0413 | 2005-06-18 13:06 | セレブNews

「すごくばかなことをしてしまった。自分の人生で、多分一番みっともない状況だ」だとぉ?!

ラッセル・クロウ、暴行事件を謝罪[ 06月09日 15時53分 ]

[ロサンゼルス 8日 ロイター] ホテル従業員に電話を投げつけ、暴行容疑で逮捕されたニュージーランド出身の俳優ラッセル・クロウ(41)は、事件から2日経過した8日、テレビで謝罪を表明した。
 最新出演映画「シンデレラマン」のプロモーション中のクロウは、MSNBCのインタビューやCBSの番組「レイト・ショー・ウィズ・デビッド・レターマン」で、事件当時にオーストラリアにいる妻への国際電話がつながらず、寂しさといら立ちが募っていたことを明らかにした。
 「レイト・ショー」に出演したクロウは、「すごくばかなことをしてしまった。自分の人生で、多分一番みっともない状況だ」と語った。
 同番組では司会のデビッド・レターマンが事件を踏まえ、テーブルの上にあった電話機を片付けて笑いを取る一幕もあった。



 年齢のことをとやかく言いたくは無いですが、41でしょう?暴行はだめでしょう。それも電話で殴るて・・・それも嫁さんに電話が繋がらなくてってアナタ・・・。アメリカと日本は全然違いますね。日本だと暴行事件とかになると記者いっぱい来て会見開いたりするのに、アメリカでは『笑っていいとも!!』みたいな番組で心境語るだけ。「これがホントのテレホンショッキング。。。なんちゃって!」とかゆってみたり。DA PUMPのSHINOBU君なんて今回の新曲歌わせてもらえてないのですよ!!

 逮捕されてもお金さえあればすぐ出て来れちゃう。なんてラブリー。d0014546_2274749.jpg

←笑ってるし。
[PR]



by puppa0413 | 2005-06-09 22:08 | セレブNews

ネコアレルギー・・・

 子供の頃、友達の家の子猫と遊んでいる時、目が開かなくなるくらい腫れ上がったことがある。それはまるで『あかんぼう少女』に出てくるたまみちゃんのようでした(楳図かずおセンセイの作品です)。目にネコの毛が入ってしまったらしい。当時私は腎臓を患っていて毎日抗生物質を飲んでいた。お医者さんは、そのせいでネコの毛に過敏に反応してしまったんでしょう、と説明してくれた。

 それから一切ネコのいる家には遊びにいくのを禁止されてしまった。子供の頃から動物が大好きだったので、とても悲しい禁止令だった。現在、体はいたって健康である。一緒にいても目は腫れ上がったりはしないけれど、くしゃみが止まらなくなるときはある。

 d0014546_20163928.jpgだいたいコジロー君は私のそばで寝転がっているが、私のくしゃみが何回か続くとどこかへ行ってしまう。でもコジロー君は事故に遭って、上あごが縦に割れてしまっていて少し隙間があいているため、食べ物のカスが隙間から鼻に入ってくしゃみが止まらなくなる。とても苦しそうでかわいそうだ。

 たいがい横にいる私はそれで飛び出た食べカスや鼻水をかけられてしまう。自分は何をしてもイイらしい。
[PR]



by puppa0413 | 2005-06-01 20:12 | ネコに出会った

映画が好きなんです。ネコも好きです。映画感想文は、ネタバレありますのでよろしくお願いいたします。
by puppa0413
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

このブログについて。
日本の映画
外国の映画
海外ドラマ
アニメ
Cinema News
セレブNews
ネコに出会った
石垣島
写真
newsに思う

最新のトラックバック

無事、帰国! しかし、日..
from Excite エキサイトシネ..
どんな映画だ?
from ヒミツノート
Mr.&Mrs.Smit..
from Rusty's Cinema..
Mr.&Mrs.スミス
from PUYAN'S BLOG ~..
第18回「WATER B..
from はまぞうさん

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧