「ほっ」と。キャンペーン

puppa's

<   2005年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧




簡単に表現しすぎ、か。

同時多発テロに関する米女優の発言に非難集中、ファンサイトが閉鎖

 アメリカねぇ。確かに非難されても仕方のない国ですよ。だから、テロの標的になったと言っても過言ではないかもしれません。でも、テロはダメ。人殺しはいけません。ホントに。

 そのインタヴューでのこの発言の前後、何て語ってたんでしょうか。テロを容認するような発言が無かったにしろ、今はまだ9.11に対して全てのアメリカ国民が過敏である時期に、これはさすがにまずいと思います。
[PR]



by puppa0413 | 2005-04-28 20:53 | セレブNews

怪優D.ファニング

現代シネマ倶楽部 ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ

 ダコタちゃん、好きです。若干老けてるところも、かわいらしいです。演技上手だし。コマーシャルで観ましたが不気味な表情してました。すごい!

 しかし、ハリウッド製のこういう感じのオカルト系ってラストがどうも納得いかないことが多いです。

 『何やそれ!!!』

 『終わりかい!!!』

 何回か、言ってます。ツメが甘いというか、めんどくさがってるみたいに見えます。どなたか、ラストがちゃんとツマッてて、めんどくさがってないオカルト系教えてください。
[PR]



by puppa0413 | 2005-04-27 22:01 | Cinema News

おいおい、嫁!

“反逆カリスマ”ショーケンの落日…弁明と謝罪

 まだ離婚してないんでしょ?それなのに、思い出と葛藤を綴った本を出版って・・・・・そりゃあ、言いたい事は山のようにあるでしょうけど、本にするのは早い気がしますよ。

 しかし、ショーケン。。。。。好きだったのになぁ。。。。。

 『傷天』の時とか、かっこよかったのになあ!!!!!オープニングでトマトかじってるのなんか、すごいかっこいい。トマトもめちゃくちゃうまそうに見える。

 少し前に『青春の蹉跌』を観ました。日本版『アメリカの悲劇』(『陽のあたる場所』というタイトルで映画化)みたいな作品です。ショーケンはもちろん、桃井かおりもいいかんじでした。・・・・・なのに、なのにぃいいぃぃぃx!!!
[PR]



by puppa0413 | 2005-04-27 21:55 | セレブNews

韓流ブームもアブナい。

Excite エキサイト : 国際ニュース

 私が学校で日本史を学んでいた頃は、従軍慰安婦や南京大虐殺の記述がありました。しっかりテストにも出たし。新しくなる教科書ではそれらの記述が削除されているそうで。

 このような事件が起こらずとも、まず教育現場等からやや『右』にシフトしていると言えるでしょう。今までの『真ん中』が『右』移動してるんですね。今思えば私が学校で学んでいた頃は、日教組の力が働いていたのか、今よりは『左』だったのでしょう。

 このままでは、例えどんなに政府が国民感情を抑えようとしても世論が『右』に移動してしまうような気がします。ニッポンには中国や韓国からの留学生もたくさんいます。その逆もあるでしょう。彼らがどんな思いをしているか察しがつきませんが、このまま行けば一般人同士のひどい事件も起こりかねないのです。確かに、中国などの反日教育のおかげで中国国民の大半がお怒りのようです。そこには『未成熟さ』を感じずにはいられません。

 昔日本で一般人が朝鮮人を暴行したり殺したりという事件がありました。戦争だけではなく、そのような事件も繰り返されてはいけないと思います。
[PR]



by puppa0413 | 2005-04-22 23:25

なんじゃそりゃ。

Excite エキサイト : 政治ニュース

 国際会議での謝罪は異例かもしれんが、中国や韓国がヤイヤイ言い出す度に日本の首相は謝罪(らしき事?)をしているはず。

 小泉さんの靖国参拝については、批判する気は毛頭ない。でも、今回の謝罪は・・・うさんくさいですよ。中国政府に直接でない辺り、アジア全域いや世界中に

『謝罪しましたー!!!!!こんな感じでいい?』

って言ってるふうにとれました。
[PR]



by puppa0413 | 2005-04-22 19:27

文太様、おっしゃる通り!・・・かもしれません。

Excite エキサイト : 芸能ニュース

 不況だナンダと言われていても、たいていの人は食べれて清潔も保ててっていう、普通の生活してる。映画とか娯楽に関しても、出どころがどこであれみんなそれなりに楽しんでる。
 
ただ、日本独自の文化や日本映画はどうなのさ!!!って考えてる人は少ないと思います。だって、たいていの人は、『日本映画ってビデオでじゅうぶんやーん。』って思うでしょ?日本映画が下火だからといって、業界に貢献するためにわざわざ映画館で観る人いないですし。

 文太様がおっしゃるように、貧乏じゃなくなったからって言うのもすごく解る気がします。

 金銭的なハングリーさとは違って、自国の文化を追求しようというハングリーさは全く感じられないです、今のニッポン。だって80年代までは、まだ日本映画は確かに生きていました。駄作もあったけど、それは『どうしたら面白い日本映画になるか』と言うハングリーさゆえの試行錯誤だったんじゃないかな。。。。。。。。
[PR]



by puppa0413 | 2005-04-22 12:43 | セレブNews

純愛どらま。

Excite エキサイト : 芸能ニュース

 韓国製の純愛モノが流行りだして久しいですが。。。。。とうとうやっちゃいました、リメイク。しかも若干乗遅れた感・・・・・。

 個人的に純愛モノが苦手なので、この映画のことも知らなかったです。純愛モノって、どうしようもないような出来事をものすごく時間をかけて乗り越える!!ってゆぅわたしの中のイメージがあるんです。ラストがハッピーだったりすると『さっさとそうしたらよかったのに。どんくさいわー。』って思ってしまうので、素直に涙したりできないんですわ。

 ごめんなさい。
[PR]



by puppa0413 | 2005-04-21 13:02 | セレブNews

M.マコノヒーって35なのね。

Excite エキサイト : 芸能ニュース

 知らなかったです、マシューの年齢。若く見えました。ペネロペってマジメそうな人好きそう。前はトムさんだし。その前は知りませんけど。

 ペネロペは『ハモンハモン』で初めて見て、かわいい人だなぁと思ってました。徐々にメジャーになるにつれて、イメージかえてきたのでつまらない女優になった気がしてます。『ハモンハモン』の役柄がキュートでエッチな感じなので、そのイメージが強いせいかもしれないですが。
[PR]



by puppa0413 | 2005-04-21 12:50 | セレブNews

Shall we ダンス? =ちょいダサがホロリとくる=

 ハリウッドでR.ギアとJ.ロペスでリメイクされると聞いて、うれしいやらつっこみたくなるやら・・・日本人は社交ダンスをやってもどことなくおかしいから、この映画が成立していると思う。ちょいダサ感ありきで、日常の出来事を淡々と描いていたから日本人にはリアリティがあったのではないだろうか。

 d0014546_2225424.jpgラスト近く、自宅の庭での主人公と奥様のシーンは、とても自然な流れなんだけれど印象的だった。それは奥様役の原日出子がとても素朴ではまっていたからだと思う。ここはお気に入りのシーン。原日出子と一緒に泣いた。

 でも実際、自分があのシーンに遭遇したら感動しすぎて泣くどころか、たぶん照れ隠しに大笑いしてしまうだろう。自分もあの奥様のように、素直に泣いてしまえば幾分いろんなことがうまくいくような気がする。
[PR]



by puppa0413 | 2005-04-05 21:51 | 日本の映画

フリーダ =ライバル夫婦の行末やいかに=

 夫婦って本当にいろいろな形があるのだなと思わされた。作中でフリーダの夫は彼女に2回プロポーズすることになる。その2回目の時のやりとりは、もう、目頭が熱くなるどころか涙が止まらずに困った。彼の誠実な気持ちと彼女に対するいたわりがヒシヒシと伝わってくる。

d0014546_22325654.jpg久々にかぶりつきで観てしまった。夫婦モノは描き方が激しければ激しいほど『ローズ家の戦争』に近づいてゆくものだ。製作サイドはまじめに描いているつもりなのだろうけどコメディに見えてしまうような気がする。

 でもこの作品は、映像をフリーダの独特の世界観とうまくリンクさせており、シリアスかつユーモラスに作られていると思った。細かなところまでこだわっていて、視覚的にも全く飽きさせない映像だった。
[PR]



by puppa0413 | 2005-04-05 21:28 | 外国の映画

映画が好きなんです。ネコも好きです。映画感想文は、ネタバレありますのでよろしくお願いいたします。
by puppa0413
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

このブログについて。
日本の映画
外国の映画
海外ドラマ
アニメ
Cinema News
セレブNews
ネコに出会った
石垣島
写真
newsに思う

最新のトラックバック

無事、帰国! しかし、日..
from Excite エキサイトシネ..
どんな映画だ?
from ヒミツノート
Mr.&Mrs.Smit..
from Rusty's Cinema..
Mr.&Mrs.スミス
from PUYAN'S BLOG ~..
第18回「WATER B..
from はまぞうさん

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧