「ほっ」と。キャンペーン

puppa's

<   2005年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧




風の谷のナウシカ =森へおかえり・・・・・=

 
d0014546_23175232.jpg
アニメにここまで心をふるわせる力があるのか!!と目が覚めた作品。全編にわたって人類に対する強いメッセージが込められており、それはまだジャリだった私にも伝わって来た。あれから宮崎作品を見続けてきたけれど、形を変えながらも宮崎氏のメッセージはどれにも同じように込められている。
[PR]



by puppa0413 | 2005-03-31 22:08 | アニメ

ジャニーズ映画

Excite エキサイト : 芸能ニュース
 そうですか、V6映画無かったんですか。森田君なんかはドラマにもたくさん出てて、バラエティ番組でも器用さを発揮してるように思います。岡田君は特にどんどんオトコマエになって、映画もドラマもいっぱいやってますし。みんなそこそこ演技上手で、SABU監督だし、期待できそうです。
[PR]



by puppa0413 | 2005-03-31 21:53 | Cinema News

おめでとうございます。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
 モデルさんってジャンジャン赤ちゃん生みますね(偏見でしょうか)。愛ちゃんはまだ若いから、仕事や育児がちょっとくらい辛くッても、顔が草彅君似でも、きっとがんばれてしまうんでしょう。私なんか瞬発力無くなっちゃって、何もできなくなってしまっています。このニュース見て、猛省。
[PR]



by puppa0413 | 2005-03-31 18:39 | セレブNews

鬼龍院花子の生涯 =なめたらイカンぜよ!!!!!=

 この映画を観て、日本映画界は惜しい女優をなくしたとつくづく思った。ヤクザの家に育った女なんだけど・・・という微妙なスタンスのキャラをすっかり自分のものにして演じきっている。やっぱり映画を観た後に、『あの役は他の人無理だねぇ。』って思わせる俳優は一流なんだろう。

 d0014546_22291584.jpgラスト近くで、義父(仲代達矢)が敵討ちに行く前に『ほんまにええおなごになったなぁ。』と松恵(夏目雅子)にいうシーン。純粋な親子愛であり、なんだかエロチックにも見えた。二人が親子とか恋人なんかではくくれない間柄であることの象徴的なシーンだった。
[PR]



by puppa0413 | 2005-03-31 18:21 | 日本の映画

運動靴と赤い金魚 =3位目指してがんばるぞ?!=

 d0014546_22361476.jpg暖色系の映像がキレイなイラン映画。メッチャクチャ貧しい家族の物語。そこの二人兄妹のお兄ちゃんがこれまたかわいらしい。兄妹そろってかわいいんだけれど、お兄ちゃんがベソをかく度にに私がもらい泣きするくらいかわいい。でっかい目からでっかい涙がポロポロ。そんな気の弱いお兄ちゃんだけれど、一生懸命で健気にがんばる姿が観る人の心を打つのだ。
[PR]



by puppa0413 | 2005-03-31 17:51 | 外国の映画

正統派女優ソフィー。

Excite エキサイト : 芸能ニュース

 もう38ですか!美しい。その美しさの為にたくさんお金かけられるのだから、凡人とは違いますよね。2人子供育てて、仕事に恵まれるだけで美しさが保てるわけがないだろ!!卑屈なコメントですが、ソフィーがゆぅように『よくしたいと思って努力』しなければやっぱし、だめです
[PR]



by puppa0413 | 2005-03-31 14:49 | セレブNews

へろもん男優。。。。。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
 アメリカにもあるんですね、『誰に聞いたらこの結果?』っていうベストテン。『テルマ&ルイーズ』で初めて見た時には、壊れそうで危うい感じがしてとても好きでした。なぜが今はあやうい感じがしませんね。エ○ウィンのCMでは危ういというより危ない人。
[PR]



by puppa0413 | 2005-03-31 12:46 | セレブNews

草刈orロペス

Excite エキサイト : 芸能ニュース
 J.ロペスもS.サランドンも日本版をお気に入りの私には『何ちゅうキャスティング?』と思いました、正直。ジェニファーはパツンパツンだし、スーザンも質素な感じないし。あの夫婦の設定が日本版とは違うものになってるのかも知れないし、観ないとわからないですね。
[PR]



by puppa0413 | 2005-03-31 12:40 | Cinema News

バスケットボール・ダイアリーズ =美しきヤク中=

 d0014546_2239455.jpgピッチピチのL.ディカプリオがヤク中を好演。バスケ少年のわりに華奢すぎる。まあ、バスケ映画ではないのでそれはよいだろう。彼はよく眉間にしわを寄せるが、この作品では主人公の気に入らない事や苦悶が多いため、特にしわ寄せ頻度が高い。不貞腐れていたり、拗ねたりしているのがこんなに愛おしく思える俳優は彼のみ。
[PR]



by puppa0413 | 2005-03-30 18:59 | 外国の映画

ダーティー・ダンシング =題名ほど汚れた映画ではありません=

 初めてサントラを買おうと思った作品だったと思う。60年代アメリカが舞台なので、その頃のヒット曲がたくさん使われている。オールディーズとよばれる、あれ。ちょうどあの時ガキのくせにオールディーズにはまっていて、うまいタイミングでこの作品を観たのだと思う。

 d0014546_22414587.jpg金持ちお嬢様とホテルの余興ダンサーが恋に落ちる。周囲の不理解やお互いの未熟さを乗り越えて恋を実らせてゆく。J.グレイとP.スウェイジが主演。二人ともダンスやってた俳優なので、ダンスシーンがとてもキマッていた。
[PR]



by puppa0413 | 2005-03-30 18:38 | 外国の映画

映画が好きなんです。ネコも好きです。映画感想文は、ネタバレありますのでよろしくお願いいたします。
by puppa0413
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

このブログについて。
日本の映画
外国の映画
海外ドラマ
アニメ
Cinema News
セレブNews
ネコに出会った
石垣島
写真
newsに思う

最新のトラックバック

無事、帰国! しかし、日..
from Excite エキサイトシネ..
どんな映画だ?
from ヒミツノート
Mr.&Mrs.Smit..
from Rusty's Cinema..
Mr.&Mrs.スミス
from PUYAN'S BLOG ~..
第18回「WATER B..
from はまぞうさん

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧