「ほっ」と。キャンペーン

puppa's

カテゴリ:ネコに出会った( 15 )




彼が来て、早3年


ほぼ1年と半年、更新をサボってました。
d0014546_23253137.jpg

が、その間すっかり新しい家にも慣れ、コジロウさんは正真正銘の家族です。
[PR]



by puppa0413 | 2008-03-01 23:21 | ネコに出会った

甘い香り

 
d0014546_23425680.jpg
なぜかコジロウくんの頭は、甘いにおいがする。シャンプーのにおいでもないし。芳香剤はウチに無いし。

 外国のガムとかキャンディーのにおい。私がいない間に、食べているのかもしれない。
[PR]



by puppa0413 | 2006-07-18 23:43 | ネコに出会った

のんびり

d0014546_1621281.jpg

引っ越して1ヶ月、コジローは今の家の方が気に入っているようだ。前の家は動物飼育禁止で、私自身がピリピリしていたせいもあり、それがコジローにも伝わっていたのかもしれない。今では夜明け前に大声で鳴くこともなくなった。昼も夜もホットカーペットの上で眠りこけている。
[PR]



by puppa0413 | 2006-02-14 16:18 | ネコに出会った

12月

 
d0014546_1985999.jpg
今月に入ってコジローくんがよく鳴く。もとのお家に帰りたいのかな。
[PR]



by puppa0413 | 2005-12-19 19:09 | ネコに出会った

生き物と暮らすということ。

d0014546_12594719.jpg

朝目が覚めて、隣にコジローが眠っている。ふれてみて、暖かいか冷たいか。毎朝自分が試されているような気持ちになる。
[PR]



by puppa0413 | 2005-09-16 12:19 | ネコに出会った

たまに

d0014546_1351132.jpg

二日酔いのような顔をして眠る。
[PR]



by puppa0413 | 2005-09-05 16:48 | ネコに出会った

ワクチン

d0014546_16265136.jpg

 やっとワクチンを打つことができた。前回はカバンに入れたままタクシー探して10分くらい炎天下をうろうろしたので、病院で『熱中症』と診断されてしまい、『平熱より1℃以上高かったらワクチン打てないよ。』と言われた。…そらそ~だな…コジローよ許せ…
カバンも快適なのに替えような、コジロー。

 ちなみに写真は、ワクチンを終え次の患畜がギャーギャー鳴いているのを心配そうに見ているコジロー君です。一緒に『にぁーにぁー』と小さく鳴いていました。
[PR]



by puppa0413 | 2005-09-05 16:23 | ネコに出会った

PS2。

d0014546_1373898.jpg
PS2?枕やろ?
[PR]



by puppa0413 | 2005-09-02 18:36 | ネコに出会った

冷房?自然の風?

 すっかり暑くなってしまったので、仕事に行く時は冷房をつけたまま出る事にしている。コジローが暑がるだろうと思ってそうしているが、私が帰るといつも狭い所から出てくる。寒いらしい。

 一緒にいる時も、冷房をつけているとなぜかそわそわしてひと所にはじっとしていない。少しくらい暑くても窓を全開にして、風を通してやる方が好きなようだ。人体にもその方が良さそうなので、最近はあまり冷房をつけていない。 
d0014546_19295018.jpg
ネコは涼しいところを見つけるのが、上手。湿度も温度もものすごく高かったとき、コジローが洗面台でのたのたしていた。
[PR]



by puppa0413 | 2005-07-27 12:35 | ネコに出会った

相方 VS コジロー

 血まみれのコジローを自動車を汚してまで運んでくれた彼を、コジローはつい最近まで忘れていたようだ。相方は出張が多く、コジローに遭う機会も確かに少ない。それにしても・・・鍵が開いて相方が入ってくるなり逃げかくれてしまうし、えさを食べてる途中で彼が横を通ると、びっくりしてどっかへ行ってしまう。

 『恩知らずめ!』とキレてもコジローに伝わったかどうか。

 しかし、つい2ヶ月ほど前から思い出したのか慣れたのかはわからないけれど、すり寄っていくようになった。最近はジメジメしてもうすっかり暑いのに、彼にもたれている。

 『なんでこんな暑いのに寄ってくんねん!』とキレてもコジローに伝わったかどうか。
[PR]



by puppa0413 | 2005-07-13 15:53 | ネコに出会った

映画が好きなんです。ネコも好きです。映画感想文は、ネタバレありますのでよろしくお願いいたします。
by puppa0413
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

このブログについて。
日本の映画
外国の映画
海外ドラマ
アニメ
Cinema News
セレブNews
ネコに出会った
石垣島
写真
newsに思う

最新のトラックバック

無事、帰国! しかし、日..
from Excite エキサイトシネ..
どんな映画だ?
from ヒミツノート
Mr.&Mrs.Smit..
from Rusty's Cinema..
Mr.&Mrs.スミス
from PUYAN'S BLOG ~..
第18回「WATER B..
from はまぞうさん

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧