「ほっ」と。キャンペーン

puppa's

カテゴリ:セレブNews( 38 )




ステイタスと主義主張

<マドンナさん>養子縁組に反発 マラウイの市民団体 [ 10月16日 09時53分 ]


 『カーサ・エスペランサ~赤ちゃんたちの家~』は、不妊のために子供ができない女性、結婚はしないけれど子供が欲しい女性など、6人のそれぞれ違った思いで養子をとるために南米にやってくるというおはなしでした。

 ここには養子縁組目的の女性たちだけではなく、その国に暮らすさまざまな人たちが登場します。養子縁組は人身売買ではないとはいうものの、こどもたちを一時的に滞在させる施設にはやはりお金がかかるため、たくさんお金を払って我先に養子をとろうとする人も出てくるわけです。

 ハリウッドスターがこぞって養子を迎えようとするのは昔からあることです。
日本はともかく、チャリティやボランティアの盛んな欧米でも、それを彼らのステイタスを維持するためのデモンストレーションだと受け取る人も少なくありません。

 アメリカや欧州の進出を、アフリカの天然資源の搾取だと否定的にとらえる人もたくさんいます。今回の事で人権市民団体が敏感になるのもわからなくはないです。

 ポーズなのか本気なのか、ホントのところはわからないですが、マドンナはエイズ撲滅やアフリカのこどもたちを守りたいという信念はこの間のワールドツアーに限らず、常にテーマとして聴くものに訴えかけてきています。
となると、彼女の働きかけがまったく無駄になってしまうのは少し悲しい気がします。
[PR]



by puppa0413 | 2006-10-17 12:30 | セレブNews

慣れっこだもん。

マドンナの十字架パフォーマンス、ローマ教会が非難 [ 08月04日 15時54分 ]


 今回もみごとにマドンナに釣られてます。誰かに何か言わせるためにやってるのですから。。。。。

d0014546_12472149.jpg でも、「神への冒涜」ってなんて便利な言葉なんでしょう。そう言われてる対象がこれ以上無いくらい悪!!のように思えますもの。でも、、、、、戦争で罪の無い人々が死んだりする事態こそが神への冒涜なんじゃないの?誰か一人が悪い訳じゃないから?ローマだけでなく、聖職者たちはそのことについては何とも思ってないの?

 そういえば、イスラムのムハンマドの風刺漫画の事件のとき、掲載した新聞サイドは『表現の自由』ってゆってたな。。。。。あ、便利な言葉が、もうひとつ。
[PR]



by puppa0413 | 2006-08-05 12:47 | セレブNews

名声と名誉の使い方

アンジェリーナ・ジョリー、難民の日に向けた収録メッセージが放映に [ 06月09日 15時14分 ]


d0014546_2046965.jpg キリスト教では、自分の富を恵まれない人に分け与えなさいいう教えがあると聞いた事があります。できたらそうしてください、というのではなく義務だそうです。

 自分の名前と財産を貧しい人たちの救済にあてた人と言えば、A.ヘプバーンもそうでした。彼女の幼少期は貧しく、生活は過酷なものでした。やがて有名女優となったオードリーはそのネームバリューと富を貧しい暮らしをしているこどもたちを救うために使ったのです。

 彼女の俳優人生は、オスカーを穫ることや大きな富を得ることに意味があったのではなく、貧しい人々を救うためにあったのでしょう。

 アンジーもそうなのかな。

 キリスト教の名を借りて他国を攻撃するヒマとカネがあったら、彼女たちを見習って協力してはどうか。
[PR]



by puppa0413 | 2006-06-09 20:40 | セレブNews

ブランジェリーナて・・・・・

「ブランジェリーナ」ベビー、母子ともに健康 [ 05月29日 20時55分 ]


無事出産おめでとうございます。

d0014546_1210055.jpg「シャイロ・ヌーベル・ジョリー・ピット」・・・・・・長い名前。なんて呼ぶんだろう、やっぱり普段はシャイロかな。結婚間近と言われて久しいけれど、しないと思います、やはり。二人が上手くいく理由は『結婚してない』からです。結婚したらすぐダメになりそうな気配。結婚しないままの方が長くつきあえると思います。・・・あぁ、書いててわからなくなってきた。複雑ですね、男と女って。



♪男と女の間には 長くて暗い川がある
[PR]



by puppa0413 | 2006-05-31 12:10 | セレブNews

アンジーがおめでた婚なんて似合わない

ブラピパパに…A・ジョリー妊娠、結婚秒読みか [ 01月12日 17時05分 ]


 私はこのふたりは結婚しないと思います。理由はアンジーが結婚したがらないから。彼女は自由を愛している感じがします。ブラピは意外と保守的なニオイがするので、自由を愛するアンジーは息苦しいと思いますよ。・・・ふたりの何を知ってるんだか・・・勝手に決めつけてみました。

 結婚するでもしないでもい〜のですが、とにかくオメデタイお話ですよね。アンジーおめでとう。あ、ついでにブラピも。


前嫁との離婚。
[PR]



by puppa0413 | 2006-01-14 21:56 | セレブNews

ラスト・サムライ・マジック・・・?

渡辺謙に続くサプライズの主は? [ 12月24日 10時00分 ]


 この映画出てからT.クルーズも謙さんも再婚しましたよ!真田さんも、ほら、便乗しちゃいましょうよこの際。個人的にトムさんはもう一回くらい離婚していただくと、笑えるんですけどね・・・嫌いな訳ではないのですが、いつもマジすぎて笑ってしまうのです。

 真田さん、今度は不倫はいけませんよ。バレちゃダメ、バレちゃ。
[PR]



by puppa0413 | 2005-12-24 18:36 | セレブNews

そのお金、お母さんが預かっといたげるわ。

ハリポタ主役の稼ぎは46億円 [ 11月25日 10時00分 ]


 お正月、親戚からお年玉をもらうと必ず母がそばに来てこう言いますね。あのお金は何処・・・?今あのお金があったら、美味しいもん食べれるぅ。ちなみにウチの母はこういう事はいいませんでした。自分で郵便局に預けにいってたな。あの頃は結構年率高かったな,確か。
親戚も多かったので正月だけで25万くらい稼いだなぁ・・・あの頃にもどりたい・・・

しかし、
46億円はいかぁん!!!!!しかも16歳て!

 M.カルキンは、元々不仲だった両親が離婚する際、かなり壮絶な彼の親権争奪戦を繰り広げたと言われている。ダニエル君も早く結婚して親元離れといた方がいいのでは?
[PR]



by puppa0413 | 2005-11-25 20:54 | セレブNews

夫婦のかたち。

杉本彩が結婚を語る [ 11月08日 10時29分 ]


 昔はただの露出度の高いおねぃさんだと思ってました。離婚してからはふっ切れちゃって、なんだかえらく開けっぴろげでイヤラシいので好きです。

「どんな形でも愛情があればいい。その愛情を、日々の生活で確認し合う作業が必要だと思います」

・・・スバラスィ〜言葉です。

 いまの結婚生活はむかしとはすっかり姿形を変え、そのスタイルも多様化していますね。でもお手本がない分、みんなが迷うし悩む。こどもがいない夫婦も増えているから家族がふたりのところも多いでしょう。だから、『日々の生活で確認し合う作業が必要』になってくると私もつくづく思います。端から見たらちょっとバランスおかしい夫婦でも、お互い愛情をもって理解し合えていればうまくやっていけるんですね、きっと。

 家事をやってくれないとか子供の面倒見ないとか、仕事ばっかりで家を空ける事が多いとか。いろんな事、ありますよね。悪いところが見つかるという事はそんだけ、相手を見てるってことなんですよね、結局。そんなところばっかり見てないで、ってことなんですよ。

・・・わかるけどなかなかできまへんのや。
[PR]



by puppa0413 | 2005-11-09 03:28 | セレブNews

妊婦なんだもの。

竹内結子に浴びせられる批判 [ 10月27日 15時00分 ]

 当たり前だ。出産が近いとわかっているなら、ナニをブーイングする必要があるのか?明日は我が身、誰かに何かあればフォローしてやる余裕もなくてどうする。『主題歌を歌っている宇多田ヒカルまで』って歌ってるんなら奔走するだろ、普通。CD買ってもらわないといけないんだし。

 ゲンダイネットさん、最近ネタがコジツケっぽいですよ。

 竹内結子ちゃん、がんばってエエややこ産むんやでぇ!!
[PR]



by puppa0413 | 2005-10-27 20:27 | セレブNews

姉さん女房デミ。

デミ・ムーアさんとアシュトン・カッチャーさんが結婚 [ 09月26日 20時50分 ]

  米女優デミ・ムーアさん(42)と恋人の俳優アシュトン・カッチャーさん(27)が24日に結婚式を挙げていたことが分かった。25日発行の米芸能人雑誌2誌がウェブサイトで伝えた。
 カッチャーさんとムーアさん両方の代理人のコメントは得られていない。「USウィークリー」誌と「ピープル」誌のウェブサイト記事によると、2人は24日、ロサンゼルスで結婚式を挙げたという。
 この件を最初に報じたのは「USウィークリー」誌で、式には2人の友人約100人が出席。ムーアさんの前夫ブルース・ウィリスさんも出席していたほか、女優ルーシー・リュウさんやウィリスさんとの間に出来たムーアさんの娘3人も出席していたという。
 ムーアさんとカッチャーさんの交際が始まったのは、ムーアさんが、映画「チャーリーズ・エンジェル:フルスロットル」の悪役で注目を浴びた2003年。
 カッチャーさんは、テレビ番組「That 70s Show」でブレイク。他にも映画などで活躍している。
 カッチャーさんは初婚だが、ムーアさんは3度目。最初の夫はロックミュージシャンのフレディー・ムーアさんで2度目の相手は俳優のブルース・ウィリスさんだった。
 カッチャーさんはムーアさんと付き合いが始まった後、ムーアさんがウィリスさんとの間にもうけた3人の娘ともすぐに仲良くなり、「MOD(もう一人のパパ)」と呼ばれるなど良好な関係を築いているという。
 ムーアさんとカッチャーさんの2人は、これまで因習に縛られがちだった年上女性と年下男性の恋愛について自由な雰囲気を作ったハリウッドカップルとして注目されていた。



 B.ウィリスはだいぶん年上の亭主。今度はだいぶん年下の亭主。極端だなぁ。同年代の男には人気のないタイプなのか、デミは?B.ウィリスと結婚する直前にロブ・ロウとつきあっていて、ブルースと出会ってすぐポイしましたね、確か。それからロブはショックのあまり姿を現さなくなりました。・・・知らないけど。どうしてるのかな。ロブは多分デミと同い年です。

追記:エミリオ・エステベスとつきあっていたのは有名ですね。ロブとつきあっていると聞いた事がありました。・・・ガセ?
[PR]



by puppa0413 | 2005-09-27 23:33 | セレブNews

映画が好きなんです。ネコも好きです。映画感想文は、ネタバレありますのでよろしくお願いいたします。
by puppa0413
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

このブログについて。
日本の映画
外国の映画
海外ドラマ
アニメ
Cinema News
セレブNews
ネコに出会った
石垣島
写真
newsに思う

最新のトラックバック

無事、帰国! しかし、日..
from Excite エキサイトシネ..
どんな映画だ?
from ヒミツノート
Mr.&Mrs.Smit..
from Rusty's Cinema..
Mr.&Mrs.スミス
from PUYAN'S BLOG ~..
第18回「WATER B..
from はまぞうさん

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧