「ほっ」と。キャンペーン

puppa's

カテゴリ:Cinema News( 17 )




カミ、は彼を愛したか

ジダン映画の結末も「一発退場」だった [ 07月11日 10時29分 ]日刊スポーツ



 この作品に関して詳しくは知らなかったのですが、もう完成してたんですね。。。。。
ドキュメンタリーなので演技させてる可能性は低いですけど、話題性を高めるためにビジャ戦でレッドをもらった・・・・・なわけないですね。一人のサッカー選手が映画になるって、それも1試合のプレーで。スゴいです。まさに芸術ですね。そりゃ、神も愛を注ぐさ。

あんな事がなくっても、どきどきしながら観ていた決勝戦。絶対面白い試合になると思って。地球上の誰があれを予測したでしょう。・・・するわけないが。

 これを書いている時点では両者はっきりとしたコメントは発表されていませんが、ジダンの代理人は近日この件に関して会見をすると言っているようですね。一方マテラッツィは『そんな事はゆっていない』と言っているそうです。

 d0014546_1514688.jpg





・・・・・じぁ〜〜なんてゆったん?
[PR]



by puppa0413 | 2006-07-12 01:48 | Cinema News

そりゃぁ、こんなにかわいいんですもの、当然です。

映画出演本数でNo.1の若手女優は加藤ローサ [ 06月05日 15時00分 ]

d0014546_1956792.jpg 最近いなかったタイプだと思います。きっちり美形で瑞々しい若手女優さんは少なかった気がします。宮崎あおいちゃんもかわいいけれど、美形!という感じではなくて庶民的なかわいさでしたし。


私だけかもしれませんが、宮沢りえが出てきたときと同じ感じがしました。
[PR]



by puppa0413 | 2006-06-05 19:56 | Cinema News

オトコマエがお侍に

【シネナビ1本勝負】「花よりもなほ」 [ 06月02日 17時05分 ]

 美男美女ですね、メイン二人が。話は良さげなので、観てみたいです。楽しみです。
 
最近は時代劇映画が増えてきています。喜ばしい事なんですが、ほとんどが人情とか夫婦愛とかでストーリーでほろっとしたりするものが多い気がするのです。
地味です。もちろん、ストーリーめちゃくちゃでキャスト派手なだけ!っていうのはもってのほかですが、さみしいです。。。。。

 どかーんとしたヤツ、いわゆる『時代劇!!』っていうやつが観たいです。鎧着た人とか騎馬隊とかいっぱい出てきて、建物とかも炎上したりとか、スケールのおっきいヤツのことです。

 そうゆうの。
[PR]



by puppa0413 | 2006-06-03 18:17 | Cinema News

ローチ監督、そうは言っても

今年のカンヌ映画祭、暗い世相を反映 [ 05月30日 17時11分 ]


「私たちが目にしてきた戦争や世界中で起きている侵略に、人々は背を向けてはいられなくなったのです。映画に社会情勢が反映されるのは健全なこと。映画でこういった問題に取り組めるのは、とてもやりがいがあります」・・・・・この台詞。私には『ネタに困らなくていいよね』風に聞こえるのですが、それは私がひねくれているからかもしれないですね。


カンヌだけではなく、アカデミーでもこんな現象が数年前から起きていますね。それは全て911以降なのですが。地球のどこかで大きな出来事があると、ずっと前から続いている問題も表面化してきたりします。そういう意味ではたくさんの人が、目立たなかった民族紛争や宗教対立を知るきっかけになる事はいいことなのかもしれません。そんな様々な事件や問題を題材に作るのは確かにやりがいはあるでしょうし、観てもらいやすくもなりますね。

でもなぁ、、、、、、、なんか複雑です。ローチ作品好きですけどね。



d0014546_19493427.jpg



←だって、すごくうれしそうなんですもの。
[PR]



by puppa0413 | 2006-05-30 19:54 | Cinema News

フラ〜ンスでは。。。。。

映画「マリー・アントワネット」に冷ややかな反応も  [ 05月25日 17時09分 ]


久々に、ブログ更新〜!!

 普通の反応だと思います。自国の歴史に関する映画を外国人が撮るんですから、『フム、どれどれ。。。。。』ってな感じで観るんでしょう。日本だけだと思います、自国に関する海外映画に甘いのは。手放しで『もう、感動しました!』とか言うてるのは。


 
[PR]



by puppa0413 | 2006-05-27 14:34 | Cinema News

アンタも好きねぇ〜〜〜

「花と蛇」を超えるすごいSM映画 [ 03月13日 10時00分 ]


 エロ、エロって、ドウシテしまいましたかねニッポンは。坂上香織、ね。清純派で売ってたのに、久々に出たと思ったら服を脱いでました。ちゃんと服着てね、大和撫子。

 普通の若いコも、乳見えそうな服着て外ウロウロしない!いろんな人に見せるもんじゃないんだからね。

 しかしぃ、坂上香織が杉本彩に勝てるのかしらん。彩様はテレビからでも匂ってきそうな位のフェロモンを感じますが、彼女どうでしょう。見るからにエロ!ではないところが良かったり?

 令嬢役は誰がするんだろう?!そっちの方が気になります。
[PR]



by puppa0413 | 2006-03-13 21:18 | Cinema News

またカネの話ですか。

芸能深読みブログ 東宝がブチ上げた映画「NANA」興収100億円への疑問 [ 09月27日 10時00分 ]
ゲンダイネット

「興収100億円も夢ではない」といわれているのが中島美嘉と宮崎あおいが主演の映画「NANA」。そんなお祭り気分に水を差す気はないのだが、ここにきて同映画の興行面での雲行きが怪しくなっている。配給元の東宝がブチ上げた数字は本当なのかと疑問視する声が出ているのだ。
 9月3〜4日の1週目の週末成績(日刊興行通信社調査)はトップだったが、10〜11日2位、17〜18日が3位で、落ち方がすこぶる速い。2週目はジョニー・デップ「チャーリーとチョコレート工場」、3週目はペ・ヨンジュンの「四月の雪」にいとも簡単に抜かれてしまった。郊外のシネコンでは封切り直後の午後の回でかなりの空席が目立っていたという。

「興収100億円を挙げようとする映画がすぐ後から公開された映画に週末成績で抜かれるという話はあまり聞いたことがない。少なくとも3〜4週間はトップを走るのが普通です」(映画興行関係者)

 こんなふうに配給元が興収見込みを発表するのは、ヒット作とアピールして動員を加速させるのとDVD販売の盛り上げを狙ってのもの。早くも飛び出した「続編決定情報」もその一つであろう。

 ただし、「世界の中心で、愛をさけぶ」の興収85億円より盛況などと数字を掲げるのはいかがなものか。最終的に締めた段階での数字と比べてみるのも大切だろう。


 この手のブチあげ方はハリウッドもよくやります。興行収入なんて観客に直接関係ないのにね。数字使って客引こうっていう考えが、貧しい。でも、原作があの『NANA』であるという以外、アピールがないのだから仕方がないでしょう。キャスト陣も若手俳優が起用されているけれどテレビでもおなじみで、あの人をスクリーンでみたいの!!などという人はそう大勢はいない。ナナ役の中島美嘉、確かにはまっているかもしれないけれど正直なところあの子以外でできそうなの見つからないからだと思いました。歌えてまぁ演技もやった事あります、という感じで。そこはあまりアピールにはならない気がする。この映画を作るにあたって、もっと大々的にナナ役のオーディションやって新しいコを起用しても良かったんじゃないかとも思います。中島美嘉ちゃんが悪いとは言わないけれど、個人的には『おー、はまり役だねぇ』って心から思えないのです。・・・まだ観てないけど。

 DVD出ても、観るかなぁ?マンガの映画化・ドラマ化はたいてい裏切られてるので、観る勇気がありません。『あっ、そう来たか!』という嬉しい裏切りはだったらいいけど。
[PR]



by puppa0413 | 2005-09-28 18:23 | Cinema News

ヨーロッパはディズニーに飽きちゃったの?

ベネチア栄誉金獅子賞の宮崎監督、「周囲に目を」 [ 09月10日 17時55分 ]

 [ベネチア 9日 ロイター] 第62回ベネチア国際映画祭で9日、宮崎駿監督に栄誉金獅子賞が贈られた。宮崎監督は、自身の作品が日本で極めて人気が高いのに比べ海外では十分な評価を得られていないとの見方について、気に掛けていないとの認識を示した。
 記者会見で監督は、特有といえる宮崎アニメが日本以外では依然として一部でしか受け入れられていない点について意見を求められ、「だれでも自分なりの先入観を持っているもので仕方がない。例えば私はゴルフやテニスをしない。ただ単にそういったスポーツが好きではないのです」と語った。
 シャイで有名な監督だが、授賞式に現れると会場の観客からスタンディングオベーションで迎えられた。
 宮崎監督は、栄誉賞を「現役引退した年寄りのためのようなもの」と謙遜したものの、米俳優・監督のクリント・イーストウッドも同じ賞を受けたと伝えられると、「それなら異論はないです」と述べた。
 また、新しい世代のアニメ作家へのアドバイスを求められると、周囲に目を配ることを挙げ、「私の作品のイメージは全てこの部屋の中にある。自分のそばにいる人物を使うのです。若いアニメーターの中にはレンズを通して見たものを再現しようとする人がいるが、自分の目で見たものを描くようにするべきです」と語った。


 日本の漫画文化やアニメ文化の功労者はたっくさんいます。宮崎監督はまさにその一人だと思います。特にアニメが好きという訳ではない人たちも、ラピュタいいなぁとかいいますよね。そう言わせる事ができたのはやっぱりスゴい事だと思うのです。宮崎監督最新作!!って言われたら老若男女こぞって観に行ってものすごい興行成績になりますよね。日本映画界でそんな監督います?『○○監督?!行こうぜ!』って誘われても、『私別に・・・』って言ってしまいます。

 もっともっと日本にそんな監督がいれば、楽しいのになぁ。
[PR]



by puppa0413 | 2005-09-10 22:22 | Cinema News

賛成です。

期待される鈴木京香の大胆濡れ場 [ 08月30日 15時00分 ]

作家・渡辺淳一が連載中の「愛の流刑地」(日経新聞)の映画化が話題になっている。過激なセックス描写が多く、公開されればヒット確実といわれる作品のヒロインが誰になるかが最大の注目ポイント。ここにきて候補に鈴木京香(37)の名前が上がっているという。



 会社の新聞が日経ですので、毎回ではないですがそこそこ読んでいます。ん〜、朝から読むにはイヤらしい。。。。。いいんじゃないでしょうか、鈴木京香サン。濡れ場をやっても下衆くならず、しっとりしていてやせすぎていなくてステキだと思います。このくらいの年齢でこの役できそうな役者さん見当たらなさすぎませんか。杉本彩サンはちょいと過激すぎるし、川島なお美などもってのほか(呼捨て?)。

 相手役、どうなるのでしょう。こっちも難しそう。椎名桔平あたりが浮上してきそうな気配が無きにしもあらず。もっと年食ってる人の方がいいのでしょうか。
[PR]



by puppa0413 | 2005-08-30 21:14 | Cinema News

ネタ切れ〜。

いま、会いに−」J・ガーナーでハリウッドリメーク決定! [ 06月21日 08時05分 ]
サンケイスポーツ

 中村獅童(32)と竹内結子(25)が結婚するきっかけとなった作品で、純愛ブームを巻き起こした映画「いま、会いにゆきます」(土井裕泰監督)が、米ハリウッドでリメークされることが20日、分かった。日本版で竹内が演じた母親役を米ドラマ「エイリアス」、映画「デアデビル」などで知られる米女優、ジェニファー・ガーナー(33)が務めることも決定。来年クランクインを予定している。
 ハリウッドを席捲するジャパニーズホラーに続き、正統派のラブストーリーが全米に上陸することになった。

 日本版のプロデュースを担当した博報堂の春名慶氏によると、リメーク化については、日本でのヒットを背景に、昨年11月下旬から企画を進めていた。そうした中、今年1月に米ロサンゼルスで映画関係者を対象に行った字幕版試写を見たガーナーが、同作品に深く感銘を受け、大手映画会社、ワーナー・ブラザーズに企画を持ち込み、配給・宣伝などのバックアップを取り付けた上で、主演を志願してきたという。

 当初、ハリウッドだけで十数社、「世界の中心で、愛をさけぶ」をリメークする韓国からもオファーを受けていたが、春名氏は「ガーナーに、すごい熱意を感じた。実現の可能性が高いし、ワーナーが配給となれば、世界を視野に入れられるところも魅力的だった」といい、関係者らと検討した結果、リメーク化を許可した。

 さらに、「現在のハリウッドは、ラブストーリーマーケットが枯渇していると思う。純愛を演じられる若い役者がいないことも原因だし、企画自体も不足している」と分析。「それだけに“いま、会い”はハリウッド受けすると思った」と、リメーク化に応じた理由を説明した。

 “いま、会い”は、一昨年3月の発売以来111万部を突破した市川拓司さんの小説が原作。父子のもとに死んだ母親が戻ってくるファンタジー作品。“竹内役”のガーナーは、米ドラマ「エイリアス」や映画「デアデビル」などのヒット作品に立て続けに出演し、女戦士やスパイ役など日本ではアクション派としての印象が強い。それだけに、純愛作品をどう演じるか、楽しみだ。

 監督、“獅童役”、子役については現在、交渉中だが、脚本は、オスカーを受賞した作家を予定しており、ワールドワイドでのヒットに期待がかかる。




 d0014546_19261443.jpgかわいそうなくらいにハリウッドはネタがありません。マンガチックなアクションものかチャチ臭いSFが多くなっています。バリエーションが少ないです。予告を見ていても興行収入1位だとか、制作費がたくさんかかってるとか、そんなことしかアピールする所がないのでしょうか。ホントに最近つまらない。

 予告と言えば、メジャー系の映画で最近よくある素人さんが出てきて『感動しました!』だの『超おもしろかった!』だの『あんな風に愛されてみたいです♡』だの言っている予告。なぜかあれを見ると一気に行く気無くなります。本当に行きません。余談ですが・・・・・

 d0014546_19263285.jpgところで、J.ガーナーはここらで一気にイメージチェンジをはかろうと言う魂胆です。フワッとした竹内結子ちゃんとは正反対のジェニファーですが、がんばって頂きたいものです。

 
[PR]



by puppa0413 | 2005-06-21 19:26 | Cinema News

映画が好きなんです。ネコも好きです。映画感想文は、ネタバレありますのでよろしくお願いいたします。
by puppa0413
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

このブログについて。
日本の映画
外国の映画
海外ドラマ
アニメ
Cinema News
セレブNews
ネコに出会った
石垣島
写真
newsに思う

最新のトラックバック

無事、帰国! しかし、日..
from Excite エキサイトシネ..
どんな映画だ?
from ヒミツノート
Mr.&Mrs.Smit..
from Rusty's Cinema..
Mr.&Mrs.スミス
from PUYAN'S BLOG ~..
第18回「WATER B..
from はまぞうさん

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧