人気ブログランキング | 話題のタグを見る

puppa's

鬼龍院花子の生涯 =なめたらイカンぜよ!!!!!=

 この映画を観て、日本映画界は惜しい女優をなくしたとつくづく思った。ヤクザの家に育った女なんだけど・・・という微妙なスタンスのキャラをすっかり自分のものにして演じきっている。やっぱり映画を観た後に、『あの役は他の人無理だねぇ。』って思わせる俳優は一流なんだろう。

 鬼龍院花子の生涯 =なめたらイカンぜよ!!!!!=_d0014546_22291584.jpgラスト近くで、義父(仲代達矢)が敵討ちに行く前に『ほんまにええおなごになったなぁ。』と松恵(夏目雅子)にいうシーン。純粋な親子愛であり、なんだかエロチックにも見えた。二人が親子とか恋人なんかではくくれない間柄であることの象徴的なシーンだった。



by puppa0413 | 2005-03-31 18:21 | 日本の映画

映画が好きなんです。ネコも好きです。映画感想文は、ネタバレありますのでよろしくお願いいたします。
by puppa0413

最新のトラックバック

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧