人気ブログランキング | 話題のタグを見る

puppa's

スウィング・ガールズ =スカッとさわやかだズ〜=

 私は基本的に青春学園モノに弱い。どこにでもいそうな少年少女が一生懸命がんばる映画に心を動かされる。それはたぶん、自分自身が学生時代を全く違った形で過ごしたからだと思う。あんな風に何かに夢中になって何かに打ち込んで入れば、もう少しまともな人間になっていただろう。

 前作もそうだったと思うが、俳優たちにその作品の肝になる事を実際にやらせて撮影しているようだ。俳優とは少なからず役作りのために様々な努力をしているだろう。しかし監督は、映画を作るにあたって、役作り以外の課題を与える事によって俳優たちの役に対する気持ちを同方向に向けている。それが観ている側に決して過度ではない緊張感を与えていて、なおかつ作品に入り込ませる効果をもたらしていると思う。作中の練習風景や演奏会のシーンはリアリティが感じられ、彼女たちに一喜一憂させられた。スウィング・ガールズ =スカッとさわやかだズ〜=_d0014546_20535513.jpg

 今からでも遅くはない。正しい老人になるためにがんばろう。

 映画が気に入ったら彼女たち演奏のサントラを聴くのがおすすめです。リズムや音がずれていたりするのがまた、いい。



by puppa0413 | 2005-05-24 20:57 | 日本の映画

映画が好きなんです。ネコも好きです。映画感想文は、ネタバレありますのでよろしくお願いいたします。
by puppa0413

最新のトラックバック

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧