人気ブログランキング | 話題のタグを見る

puppa's

Mr.&Mrs.スミス =エッチはした方がいいようです。=

 Mr.&Mrs.スミス =エッチはした方がいいようです。=_d0014546_20544374.jpgQuickTimeのMovieTrailerで観てずっと観たいな〜と思っていた作品。アンジーとブラピて、エラくお金のかかった映画だねぇ、と思っていた。二人のギャラだけで300億ドルだったかな。

 当初ブラピのみキャスティングされていたが、彼は出演を相当渋っていたらしい。共演にアンジーが挙がったとたんに出ると言い出したとか言わないとか。。。。。相手役にはニコールとかも挙がってたらしいが、それでも首をタテにはふらなかったそうな。ワガママね♡

 映画にツッコンではいけないのはジュウジュウわかっている。特にハリウッド映画は。設定にムリがありすぎたり、ツメが甘すぎたり、尻スボミだったりなんてことは日常茶飯事。でも・・・

 二人とも殺し屋のはず・・・結婚する前に調べないか?それに組織だって簡単に部下の結婚を許したりするだろうか?割と早い段階でこんなこと考えながら観ていたので、ちょっと疲れた。前者に対しては、プロとして相手をくまなく調べることを忘れるほど激しい恋に落ちたから、後者には、アメ〜リカは自由の国なのでたとえ殺し屋だろうと部下の結婚には干渉しないのだ、と自分の中で折り合いをつけて忘れることにした。・・・でも、エッチしたらわかるんじゃないだろうか?『何でこの女、こんなに筋肉?』とか『設計士にしては体のキレよすぎ?』とか思うんじゃないかな・・・忘れろよ・・・

 B.ピットは『テルマ&ルイーズ』で一目惚れして、『リバー・ランズ・スルー・イット』以降冷めちゃったある意味思い出の人。この作品のブラピは優しくてマヌケでタフな男を演じているが、これがなかなかしっくりきていた。緊迫した中物音をたててジェーンに叱られても『俺じゃない』と変な言い訳しているブラピがちょっとかわいい。

 二人がキッチンとかリビングで殺し合うシーンはなかなか新鮮だった。『キル・ビル』でも少しそんなシーンがあったな。狭いスペースでデッカい銃もって撃ち合うってあんまり見ない。そしてその後すぐに睦み合う・・・なかなか激しかったけど、殴り合ってるシーンとあまり変わらないようにも見えた。でも、その時の少し涙を浮かべたジェーンの台詞、
『撃って!撃ちなさいよ!!!』・・・こうゆう女なんですよ、ジェーンは。



by puppa0413 | 2005-12-05 20:41 | 外国の映画

映画が好きなんです。ネコも好きです。映画感想文は、ネタバレありますのでよろしくお願いいたします。
by puppa0413

最新のトラックバック

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧