人気ブログランキング | 話題のタグを見る

puppa's

Shall we ダンス? =ちょいダサがホロリとくる=

 ハリウッドでR.ギアとJ.ロペスでリメイクされると聞いて、うれしいやらつっこみたくなるやら・・・日本人は社交ダンスをやってもどことなくおかしいから、この映画が成立していると思う。ちょいダサ感ありきで、日常の出来事を淡々と描いていたから日本人にはリアリティがあったのではないだろうか。

 Shall we ダンス? =ちょいダサがホロリとくる=_d0014546_2225424.jpgラスト近く、自宅の庭での主人公と奥様のシーンは、とても自然な流れなんだけれど印象的だった。それは奥様役の原日出子がとても素朴ではまっていたからだと思う。ここはお気に入りのシーン。原日出子と一緒に泣いた。

 でも実際、自分があのシーンに遭遇したら感動しすぎて泣くどころか、たぶん照れ隠しに大笑いしてしまうだろう。自分もあの奥様のように、素直に泣いてしまえば幾分いろんなことがうまくいくような気がする。



by puppa0413 | 2005-04-05 21:51 | 日本の映画

映画が好きなんです。ネコも好きです。映画感想文は、ネタバレありますのでよろしくお願いいたします。
by puppa0413

最新のトラックバック

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧