人気ブログランキング | 話題のタグを見る

puppa's

デブラ・ウィンガーを探して =ハリウッド女優あるある探検隊=

 デブラ・ウィンガーを探して =ハリウッド女優あるある探検隊=_d0014546_20392196.jpgR.アークウェット自身の抱く疑問が題材になっている作品。誰もが知っている女優が盛りだくさん出ていてそれだけで得した感がある。しかし、それだけではない。

 この映画の中で女優たちが語る業界のありさま。これは決してあの世界だけの話ではない。彼女たちが直面する困難は状況や環境が違うだけで根っこは私達が遭遇することと同じだった。彼女達に共感できてうれしいと感じ、どこへ行っても何の仕事をしても、追い込まれる場所は同じなのかもしれないと、がっかりした。

 プラチナ色の未来が手を広げて待っているのにそんなチャンスを逃すわけにはいかなかった、と語るW.ゴールドバーグがとても印象的だった。しかし、彼女は娘に淋しい思いをさせたことを決して忘れてはいない。今、彼女と娘は、そのプラチナ色の未来を共有していると私は思う。今となっては、きっと彼女の娘は淋しい思いなどしていない気がする。確かに幼い頃母親がいなくて淋しかったかもしれないけれど、あの頃のウーピーの描いた将来にきちんと娘が存在しているなら,娘にとってウーピー以上の母親を求めたりしないと信じたい。

 デブラ・ウィンガーを探して =ハリウッド女優あるある探検隊=_d0014546_20395092.jpgデブラ・ウィンガーはハリウッドを捨て、何を得たのだろう。ハリウッドで得るものとは彼女にとって何だったのだろう。



by puppa0413 | 2005-07-13 20:33 | 外国の映画

映画が好きなんです。ネコも好きです。映画感想文は、ネタバレありますのでよろしくお願いいたします。
by puppa0413

最新のトラックバック

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧