「ほっ」と。キャンペーン

puppa's

レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで

『タイタニック』の時のK.ウィンスレットの方が年上に見えるのは私だけではないはずです。あの時の方が恰幅良かったし…そりゃディガプリオが板に乗れなくて死んじゃうってば。
べっぴんさんなだけじゃない、レトロな顔つきの女優さんですね。『エターナル・サンシャイン』のケイトが好きです。
d0014546_0553726.jpgこの作品ではディカプリオの方がプクッとなっています。横顔はタイタニックの時と変化がありませんが、正面向くと若干残念です。
久々のディカプリオの恋愛モノだったので、ぜひ劇場で!と思っていたのがこんなに時間がたってしまいました。
久々なのに、なのに、なのに。もういいじゃないか、そんなにシリアスな作品に出なくても。



夫婦だからといってしあわせの形が同じだとは限らないから、つまらないことで言い争ったり傷つけあったりしてしまう。いつの時代でも、どんな国でも同じなのでしょうか…

『いい夫婦だったのにね…』という台詞が出てきますが、見てる方は『そんな訳ね〜じゃん』って思います。あんなにドロドロな言い争い見せられてる訳ですから。
実際二人の事はそのふたりにしかわからないもので、他人からみれば突然どうにかなったように見えるだけで、ずっとずっと前からお互いが壊れる原因を作り合ってすこしずつ積み重ねてるのでしょう。

作品の中に3組の夫婦が登場します。どこも壊れる原因を持ってるのですが、最終的に壊れるのは1組。…というより、もはやみんな壊れてるようにも見える…いや、壊れたそのカップルも、それはそれで残った方は幸せなんじゃないか…と思ったり。

とにかく正直怖くなりました。『ソウ』、『呪怨』より怖かった。ふたりの言い争いの内容はともかく、人は戦場じゃなくても武器を持たなくても、どこまでも深く目の前の相手を傷つけることが出来てしまうことに怖くなりました。

たとえば、
今80超えた老夫婦が、この映画の夫婦ゲンカを見たら、何ていうだろう?

『つまんねーことでけんかしてんじゃねーょ』っていう?
『若いわねぇ』と微笑ましそうに目を細める?
爆笑?
つまらなくて寝てしまう?
[PR]



by puppa0413 | 2010-03-01 17:19 | 外国の映画

映画が好きなんです。ネコも好きです。映画感想文は、ネタバレありますのでよろしくお願いいたします。
by puppa0413
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

このブログについて。
日本の映画
外国の映画
海外ドラマ
アニメ
Cinema News
セレブNews
ネコに出会った
石垣島
写真
newsに思う

最新のトラックバック

無事、帰国! しかし、日..
from Excite エキサイトシネ..
どんな映画だ?
from ヒミツノート
Mr.&Mrs.Smit..
from Rusty's Cinema..
Mr.&Mrs.スミス
from PUYAN'S BLOG ~..
第18回「WATER B..
from はまぞうさん

外部リンク

ファン

ブログジャンル

画像一覧