puppa's

サマンサWHO?

d0014546_18144698.jpg 『ビバヒル』とか『メルローズプレイス』(古いとかいうレベルじゃないですね)くらいをちょこちょこ見ていたくらいで、海外ドラマにはまる機会がなかった私。。。最近のバラエティ番組が全然バラエティに富んでないことに不満を感じ、AXNをつけっぱなしにしていたことがこのドラマとの出会いです。



昔は、アメリカのコメディドラマっていったいどこがコメディなのか?と疑問に思ったりしたものです。『サマンサWHO?』のヒロインは記憶喪失、親友は性格極悪、母親はときどき悪魔。なので、コメディ認定です。たいてい、変わった女子がたくさん出てくるものはコメディかホラーかどっちかで私は分類します。
…ホントは女子なんてみんなどこかオカシイからそれを普通に描くべきなのに、シリアスものにはホントにシリアスでモラリストな女子しか出てこないから世の男子が誤解してるんじゃないかと思うのですが。逆もまた然りなんでしょうか。

誰でもあると思うんですけど『なんであの時あんなこと言ったんだろう?』『なんであんな事したんだろう?』って後悔して落ち込んだりしますが、それを取り戻そうとする行動をな起こす勇気がなかなか持てません。恥ずかしさなのかプライドなのか。悩んでみただけで『…ま、やってしまったししょうがないか』とか言って忘れたりやりすごしてしまう。

そんな思いにかられた時サマンサは見てても恥ずかしいような行動に出ます。その後は、必ずしもいい結果に結びついているとは限らないのですが…

誰かに思いを伝える事、きちんと誰かと向き合う事。たとえ自分がそうしてなくても、自分にそうしてくれている人が存在している。わかっているようでいざ自分がまじめに実行するのって難しい。
[PR]



by puppa0413 | 2010-01-13 18:08 | 海外ドラマ

映画が好きなんです。ネコも好きです。映画感想文は、ネタバレありますのでよろしくお願いいたします。
by puppa0413
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

このブログについて。
日本の映画
外国の映画
海外ドラマ
アニメ
Cinema News
セレブNews
ネコに出会った
石垣島
写真
newsに思う

最新のトラックバック

無事、帰国! しかし、日..
from Excite エキサイトシネ..
どんな映画だ?
from ヒミツノート
Mr.&Mrs.Smit..
from Rusty's Cinema..
Mr.&Mrs.スミス
from PUYAN'S BLOG ~..
第18回「WATER B..
from はまぞうさん

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧